夫と彼と私の話

オープンリレーションシップ・国際結婚・国際恋愛 in Sweden

はじめまして!

Juneです。

現在スウェーデン在住で、こちらでオープンリレーションシップをしています。

日本に住んでいた頃はオープンリレーションシップなんて言葉すら知らず、自分がこんなことをまさか外国でするなんて思ってもいませんでした。

始めたばかりでまだ手探り状態なので、私の人生がオープンリレーションシップによって今後どう変化していくか記録していこうと思いこのブログを始めました。

 

日本ではまだあまり馴染みのない事で、結婚していながら別のパートナーを持つことに嫌悪感を持つ人の方が多いかもしれません。

わかります、普通じゃないですもんね。

私はこのブログで自分の経験を発信していこうと思いますが、別に誰かにオープンリレーションシップを勧めようと思っているわけではありません。

まして不倫や浮気を推奨する気は毛頭ありません。(不倫・浮気とオープンリレーションシップは別物ですが)

世界にはこんなことしてる人もいるんだーくらいの軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。

 

それではよろしくお願いします。