夫と彼と私の話

オープンリレーションシップ・国際結婚・国際恋愛 in Sweden

【スウェーデン】夏至祭2021【海外生活】

今日は夏至祭の日でした。 スウェーデンではクリスマスに次ぐ大きな祝日で家族や近い友人などと集まってお祝いをする日。 このブログでは夏至祭とはなんぞやとは書くつもりはないので、気になる人は各々ググっていただきたい。 私は毎年夫の家族と夏至祭を過…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め⑩【彼と私の話】

キスには種類があるし、キスの仕方も十人十色だと思う。 私と彼は初めての瞬間からキスの相性が良かった。 彼の唇は柔らかくて舌の動きも滑らか。 呼吸のタイミングから顔の向きの変え方まで息がピッタリだったのは嬉しい驚きだった。 キスから相性悪くて気…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め⑨【彼と私の話】

普段の彼はよく冗談を言ったりじゃれついてきたり少年の様に無邪気な人なんだけど、この時は少年が男になったのを感じた。 おしゃべりな彼が急に黙るもんだから余計にドキドキしてしまった。 彼に抱きしめられたまま数分が過ぎたと思う。 大親友の彼には気を…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め⑧【彼と私の話】

キスしたくなかったわけじゃない。 彼のことは当時は友だちとして人として大好きだったし、彼氏として考えられないタイプでもなかった。 当時夫とはお互いにオープンリレーションシップに合意していて、ここで彼とキスすることで不倫等の問題になることはな…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め⑦【彼と私の話】

相変わらず宅飲みを続けていた私たち。 回を重ねるごとに心も体も距離が近づいているのがわかった。 この頃夫とのオープンリレーションシップは始まっていたし直接的な言葉にはしないものの彼からの好意にも気が付いていたけれど、私は大好きな親友を失うこ…

3.11 東日本大震災から10年

3月11日といえば、あの恐ろしい震災があった日。 いつの間にかテレビのニュースで見なくなり、CMも通常通り流れるようになり、私は海外に引っ越してしまったから尚更あの日のことを思い出す機会が少なくなりました。 でももうあっという間に10年がたっていた…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め⑥【彼と私の話】

2年間の空白を埋め、再び頻繁に会うようになった私と彼。 でも昔と同じように、会う時はいつも外で昼間で、夜にご飯食べたり飲みに行ったりすることは一度もなかった。 それが変わったのが再会から3ヶ月たったある日。 彼の友だちの結婚パーティーに一緒に行…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め⑤【彼と私の話】

彼が彼女と別れた年の冬、いよいよ彼がスウェーデンに戻って来ることになった。 その頃私はフルタイムで働きつつスウェーデン語の勉強も続けてたりして彼との連絡はあまり取れておらず、彼のことはほんの少し頭の片隅にあるくらいだった。 彼の方も、スウェ…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め④【彼と私の話】

私と彼が語学学校で出会った3年程たった頃、彼が南米へ引っ越すと言い出した。 彼のブロンドスーパーモデル級彼女は当時大学生で、南米文化だかスペイン語だかを勉強していて南米のどっかの大学に留学するからそれに付いていく、と。 悲しかった。 異国の地…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め③【彼と私の話】

Messengerから少しずつ仲良くなっていった私と彼。 でも当時の私は新婚で夫とラブラブの時期だったし、彼は彼で金髪で長身のスーパーモデルみたいな彼女がいたし、何より言葉がまだ十分に通じてないから友だち以上の関係になることはなかった。 彼は日本に行…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め②【彼と私の話】

彼とのファーストコンタクトは語学学校が始まって最初の冬だった。 スウェーデン語のコースが始まったのは夏の終わりだけど、スウェーデンの冬はあっという間にやってきて、その年の11月には既に雪が降り積もっていた。 こちらの人は雪が降っても自転車に乗…

【海外生活】友だちの作り方(私の場合)

こんにちは。 スウェーデンに移住した当初、私は超絶人見知りで知らない人と話すのが本当に苦手でした。 今は歳もとったしスウェーデンに数年住んで多少緩和されたけれど、まだ人見知りの部類にはいると思います。 そんな私がスウェーデンでどのように外国人…

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め①【彼と私の話】

オープンリレーションシップを始めて、私はラティーノの彼と付き合うことになった。 彼と出会ったのはもう5年以上前の話。 夫との結婚を機にスウェーデン移住して右も左もわからない状態の私が、スウェーデン語を学ぶために行った語学学校で出会った。 当時…

【オープンリレーションシップ】私たちのルール【夫と私の話】

こんにちは。 私と夫がオープンリレーションシップ始めたワケ、お読みいただきましたでしょうか。 私たちはある日突然思い立ってこれを始めたのではなく、2人で考えて何日も話し合ってお互いが納得するルールを作ってやることにしました。 なぜなら私たちは…

【オープンリレーションシップ】始めたワケ・まとめ【夫と私の話】

こんにちは。 私と夫はオープンリレーションシップを始めることを選びました。 その様子を6記事に分けて長々と書いてしまったのですが、今回は簡潔にまとめを書いてみようと思います。 理由1.もう“初めて”がない 理由2.愛情の変化 理由3.男性のサガ 理由4…

【オープンリレーションシップ】始まり⑥【夫と私の話】

オープンリレーションシップについて、私と夫は何度も何度も話をした。 自分が何を望んでいるか、相手に何をして欲しくないか、2人の関係を保つ為にはどうしたらいいかなど。 こんなことが出来るのは私たちの愛と信頼関係が確固たるもので、結婚式の時に誓っ…

【オープンリレーションシップ】始まり⑤【夫と私の話】

夫「最近話してるあの話だけどさ」 私「うん?」 夫「本当にやったらどう思う?」 結婚関係を続けながら外にパートナーを作る。 私たちが冗談めかしながらたまに話していたことが現実に起きようとしている。 私「興味はあるけど」 興味はあるけれど、簡単に…

【オープンリレーションシップ】始まり④【夫と私の話】

夫との初デートなんてもう10年くらい前のことで当時の気持ちがどうだったかなんて思い出せずにいた。 私と夫は性格が合っていて始めから安定した関係があったからデートの時ドキドキしていた記憶がない。 親同士が決めた許婚くらい穏やかに結婚までいった感…

【オープンリレーションシップ】始まり③【夫と私の話】

愛し合ってる夫婦の間での夫婦生活が減るとどうなるか。 答えは仲良し老夫婦の様になる。 私と夫はもともと穏やかな性格で、国籍も人種も違うのに付き合い始めの頃から周りに「2人は似てる」「安定してる」と言われ続けてきた。 長く一緒にいるとその安定が…

【オープンリレーションシップ】始まり②【夫と私の話】

そもそもなぜ私が夫との夫婦生活が義務的だと感じ始めてしまっていたかというと、私と夫の間にケミストリーが感じられなかったから。 『パートナーとの体の相性は大事!』とよく言われているけれど、本当にそうだと思う。 夫も私もお互いが初めてではなく、…

【オープンリレーションシップ】始まり①【夫と私の話】

私と夫は結婚してもう5年以上、付き合い始めから数えると約10年程一緒にいることになる。お互いに30代だから人生の3分の1を共にしている関係。 でもいつからだろう。 隣にいるということが当たり前になり、感謝や喜びを感じなくなってしまったのは。 関係が…

【オープンリレーションシップ】登場人物紹介

このブログご書くにあたって、まずはやはり私たちについて自己紹介をしていこうと思います。 タイトルに登場人物紹介なんて書いてしまってフィクション感が出てるけれども、実話です。 私たちは実在していて、オープンリレーションシップをしています。 この…

オープンリレーションシップとは

このブログを書くにあたってまずはオープンリレーションシップとはなんぞやというところから始めましょう。 まぁオープンなリレーションシップってことでなんとなくわかるかもしれませんが、初めてこの言葉を聞くという方の為にWikipediaから引用です↓ オー…

はじめまして!

Juneです。 現在スウェーデン在住で、こちらでオープンリレーションシップをしています。 日本に住んでいた頃はオープンリレーションシップなんて言葉すら知らず、自分がこんなことをまさか外国でするなんて思ってもいませんでした。 始めたばかりでまだ手探…