夫と彼と私の話

オープンリレーションシップ・国際結婚・国際恋愛 in Sweden

【オープンリレーションシップ】始めたワケ・まとめ【夫と私の話】

f:id:Junelovesthem:20210211052933j:plain

 

こんにちは。

 

私と夫はオープンリレーションシップを始めることを選びました。

その様子を6記事に分けて長々と書いてしまったのですが、今回は簡潔にまとめを書いてみようと思います。

 

 

理由1.もう“初めて”がない

 私と夫は付き合い始めてからもう10年以上一緒にいます。出会ったのはお互い20歳そこそこの頃だったので、そこからたくさんの“初めて”を経験してきました。初デート、初キス、初セックス、初海外旅行、初海外移住、初めてのマンション購入、もちろん結婚、ハネムーンもお互い初めてでした。私たちは話し合いの結果子どもを持たないことを選択しているので初妊娠出産子育てには至りませんが、それ以外の大抵の”初めて”は一緒にやってきたのではないかと思います。一緒にいる時間が長くなるほど新しい経験は少なくなってきて、私たちの関係はマンネリ化してきてしまいました。安定した関係と言えば聞こえはいいかもしれませんが、私たちにはこの関係が物足りなく感じてきてしまったのです。

理由2.愛情の変化

上記の通り関係がマンネリ化してくるとお互いに対する愛情も変わってくるものです。私も夫もお互いを愛してはいたけれど、結婚した当初の様な情熱的な愛ではなく家族愛の様な愛。子どももいないのに家族だなんて可笑しな話かもしれませんが、私にとって夫は夫でありながら父であり兄であり弟のような存在になりました。夫にとっての私も同じ。レスではないものの夫婦関係も減り 、ときめきや刺激、いい意味での緊張を感じなくなってしまいました。なぜなら私たちは家族になったから。

 

理由3.男性のサガ

男性は結婚していようがいまいが、複数の女性と体の関係を持ちたいと思うものでしょう?男性はそういうものだってGoogle先生も言ってました。私の夫は交際当初から私だけを見てくれて愛してくれて本当に信頼できる人だけど、そういう気持ちがあるということは冗談めかしてたまに言ってくることがありました。私が仕事でいない時とか隠れてAV見て1人で致してるのも知っているし、それはおかしなことではないと思っています。私は別にそこにネガティブな感情はなくて、そういうものだかがしょうがない、むしろそれでも不倫せずにいてくれて私は幸せ者だと思っています。でもそろそろ夫の願いを叶えてもいい頃かと思い始めました。 

 

理由4.恋愛ドラマの影響

 これは完全に私の話。私は昔からテレビの影響を受けやすい人間で、恋愛ドラマを見て恋愛脳になってしまったようです。2人の関係がマンネリ化してた時だったからなおさら。理由1.にも関連するけれど、やはり新しい人に出会って”初めて”を経験していくのって楽しいから久しぶりにその感情を感じたくなってしまいました。夫とはもうそんな気持ちになれないから、新しい人と胸が苦しくなるような恋愛をしたいと思ってしまったのです。恥ずかしい。

 

以上の4つが私たちがオープンリレーションシップを始めた理由です。

夫はそんなに深く考えてなくて興味本位だけだったかもしれませんが。

 

せっかくなので6記事に分けた方も読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

  ↓

 

junelovesthem.hatenablog.com