夫と彼と私の話

オープンリレーションシップ・国際結婚・国際恋愛 in Sweden

【オープンリレーションシップ】彼との馴れ初め④【彼と私の話】

f:id:Junelovesthem:20210307042120j:plain

 

私と彼が語学学校で出会った3年程たった頃、彼が南米へ引っ越すと言い出した。

彼のブロンドスーパーモデル級彼女は当時大学生で、南米文化だかスペイン語だかを勉強していて南米のどっかの大学に留学するからそれに付いていく、と。

悲しかった。

異国の地で出会いせっかくこんなに仲良くなれたのにお別れなんて。
 

彼が旅立つ前日の夜、私のところに会いに来てくれた。

 

Albert「これ、プレゼント。僕のこと忘れないでね」

 

そう言って手作りの革のブレスレットをくれた。

(未だに正式名称を私は知らないのだけど、スウェーデンにはトナカイの革で作ったブレスレットが伝統工芸品としてある。彼がくれたのはこれ)

ブレスレットが入っていた袋の中にはメモのような手紙も同梱されていて、『夫君と仲良くね、幸せにね』みたいなことが書かれてた。

旅立つ彼にプレゼントをするべきなのは私なのに。

最後だからと長めにハグをした。

 

そうして旅立って行った彼。

南米(コロンビアだったかペルーだったか、、、)とスウェーデンでは6時間くらい時差があって連絡手段はあるものの頻度は日を追うごとに減り続け、数週間連絡しないことも珍しくなかった。

 

 

彼女の留学に付いて行ったから1年くらいで帰ってくるだろうと思っていたけれど、彼女が現地で仕事を探してるとかで住み続ける可能性も出て来た。

残念ではあったけど、それも彼の人生だし、彼が彼女と幸せに生きてるならそれでいいと思った。

親友として純粋に彼の幸せを願ってた。

 

Albert「やっぱり僕、1人でスウェーデン戻るかも」

 

彼が旅立って1年が過ぎたある日突然彼からそんな連絡が来た。

 

私「なんで1人?彼女は?」

 

Albert「彼女とは別れる。彼女はこっちで住み続けたいんだって」

 

彼女と数年付き合って、性格や考え方の違いで衝突することが増えたこと、将来のビジョンの違いとかから別れることになったらしい。

あんなにキレイな彼女だったのにもったいない。

まぁ別れるのはしょうがないとして、私はなんで彼がスウェーデンに戻って来るのか不思議だった。

私だったら夫と別れたら絶対日本に帰るのに。

 

スウェーデンに戻る理由は私、とかいうロマンチックな理由では全くなくて、経済的に安定したスウェーデンの暮らしに戻りたかったらしい。

彼女との南米暮らしでラテン文化に嫌気がさしたとか。

自分もラティーノなのに。

 

彼からその話を聞かされて約1ヶ月後に彼はスウェーデンに戻って来ることになる。

 

 

つづく。